お客さまがホテルで過ごした時間がカタチになる

繊細な桜色は、実際にBELLUSTAR TOKYOを彩った桜から生まれた色。2024年の桜の美しさ、そしてお客さまがホテルで過ごした時間や思い出まで閉じ込めたような、特別な扇子ができあがりました。





西川「あの桜たちが、こんな姿に生まれ変わるなんて!と驚きました。BELLUSTAR TOKYOが大切にしている“和”の美しさを表現できたと思います。持ち運びにも便利ですし、男女関係なく使っていただける上品なデザインに仕上がっています。ぜひ皆さまにも手にとっていただきたいです」

担当者「できあがった時は、感無量でした。1年がかりのプロジェクトでしたから『やっと帰ってきたね、おかえり!』という気持ちでいっぱいです。お客さまに目で見て楽しんでいただいた桜が、生まれ変わって新たな姿になる。そんなストーリーごとプロダクトに昇華できたことを、とてもうれしく思います」



美しい自然を次世代につなぐのが、私たちの使命

2025年、BELLUSTAR TOKYOは開業3年目を迎えます。これからも季節装花の装飾とアップサイクルに取り組んでいきたいと、西川は語ります。





西川「日本の魅力のひとつは、四季。この先も花を通して、お客さまに四季のうつろいを感じていただけたらと思います。もちろん、SDGsの取り組みも続けながらです。美しい自然を次世代へつないでいく──それが、企業として我々が果たすべき使命だと考えています」



BELLUSTAR TOKYOを訪れた皆さまに、四季折々の花の思い出が残りますように。そしてその美しさを、ひととき限りのものにしないように。この先もBELLUSTAR TOKYOは、地球に、まちに、ひとにやさしいホテルとして歩み続けます。




商品名:
ホテルを彩った桜で糸を染めた扇子
価格:
9,350円(税込)
販売開始日:
3月7日(金)

桜アップサイクルプロジェクトの製造工程について、こちらの記事もご覧ください。
→『捨てられてしまう「桜の花と枝」を新たなカタチに。』